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2008年02月14日(木) 記事No.32
販売力ってとても大事だなぁ~と思う。


商品がすばらしぃことは大前提だけど
販売方で全然売れ方も違うと実感してるし
売れた後のこと・・・つまり熱心な顧客(ファン)になるか
ならないかはその販売方も重要な気がしてならない。



それはたとえ黙っていても売れるような
超人気店であっても。


知名度を上げるにはドロ臭いほどの小さな努力が
実はとっても大事なんだなぁと
今回、肌身に感じている。


『数あるお店の中から、私たちの商品を買ってくれてありがとぉ!』

販売のお手伝いをする時はいつも
お客様に対して感謝の気持ちでいっぱいだ。




両手がふさがっているお客様には
すぐにカゴを取りに走り

『たくさん買っていただきありがとうございますっ!!』と
いいながら年配の方には会計まで商品を
お持ちすることもある。重い商品ではないけれど。

『ありがとぉねぇ。』と喜んでくださるお客様。

いえいえ、こちらこそ、本当にありがとうぉございます!なんです



『昨日も買いに来たのよ、おいしかったわ~』と
おっしゃってくださるお客様のお顔を


私は二度と忘れない。


次回はこちらから『いつもご利用ありがとうございます!!!』と
言いたいから。




この脱デフレな時期に
お客様の財布の紐もなかなかゆるまなくなってる時期に

買ってくださることに大感謝だし


ちょっとしたサービスや一言で
『また来るわ!ありがとう』と

言ってもらえるその瞬間が




私にはやっぱりたまらない。


明日も私の
『ありがとうございます!またお待ちしてます!』

がオーロラタウンに響きます
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