--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2012年07月04日(水) 記事No.99
まず。

職場の駐車場でコンクリートの壁にごりっ。

バンパーぼよおおおおおん。


職場でコンサート。

会場設営の際、重たい椅子を足の上にぼとぉぉぉん。


職場の仲間たちが懐中電灯で、照らしながら
車のぼよよんバンパーのガムテープ貼りを手伝ってくれた。

いやなこともふっとぶぐらい

じんとする夜。


それでもおうちで凹んでビール飲んでたら
経血でベージュのスーツと
ベージュのソファーが血みどろに。

園子温ばり。


まんまるお月様の仕業かな。



大好き音楽! |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年06月25日(月) 記事No.98
もう先々週のことになりますが・・・HI3H09410001.jpg

すごい強風の中

2日目は、二日酔いと大雨の中(^ω^;)(;^ω^)

レッドリボンさっぽろの
ボランティア活動で当別まで行ってきました☆


特に2日目は頂いた食券で『食の旅』状態で
まともにお手伝いもせず。。。^^;;;

これからはもっとちゃんとお手伝いできたらいいなぁ
思ったボランティアデーでした☆

そして・・・レッドリボンの活動を始めたいと
思った時の気持ちを

思い出すことができました。



気付かないタイセツナコト

知らないことで

差別や偏見で

キズツケルコト


マリノリティなことが

本当にマイノリティなのかっていうこと


日々あまり触れたくない

病や死について


日々の生活に追われて

あまり考えないことに

たまにはちゃんと向き合いたい。

ボランティア |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年05月04日(金) 記事No.97
エフエメラルとはギリシャ語で

短い命、一夜限りの命という意味だそう。

『カタクリ』

美しい人に出会うと

その人のことをもっと知りたいと思う

でもその人の命が短いと知ったら。




天然カタクリの大きな群落ができるには

何百年、何千年とかかるらしい。

花が咲くまでに8年から9年

その時をほんの少しずつ成長しながら

待っていたカタクリ。


やっと咲いても地上生活はたったの2ヶ月。

ただしその2ヶ月は永遠をはらんでいる。


誰かに出会い

誰かを好きになり

誰かと時を過ごす

瞬くような限られた時間の中で生きている私たちと

2ヶ月の命である今咲いているカタクリの違いは

何も無い。


画像 真駒内公園内 5月3日撮影HI3H08470001.jpg

自然・動物 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年03月19日(月) 記事No.96


自然・動物 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年02月14日(火) 記事No.95
日本人は女がふられた歌を歌い

日本の裏側

アルゼンチンでは

男がふられた歌を歌うのだそう


大好き音楽! |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
